The Wild Darkness キャラクターの職業を少しまとめてみた。

何日か生き残ったり、ある目標を達成すると新しい職業が使えたりするのだが、いくつか職業が解放できたので少しまとめてみる。

キャラクターの違いはステータスとスキルの2つ。生き残り日数が経過するとトーテムの装備枠が増える。

スポンサーリンク

職業

概要

まずはキャラクターの画面

職業ごとに大きく違う点は赤枠のステータスとパッシブスキルの2つだ。

青枠部分はトーテムで職業ごとにセットできる。その職業を使用して生き残る日数が長ければ次回にセットできるトーテムも増える仕様だ。

緑枠はその職業で最高何日生き残ったかを記録してくれる。

職業の解放条件は何日生き残ったか、または特定の条件を満たすと出てくる。

パッシブスキルを説明するのにゲーム内のステータス画面を少し説明しておいたほうがわかりやすいので簡単に解説しておく。

ステータス画面はBasicMagicSkillの3つだ!

Basicステータス

攻撃力や命中率、属性抵抗力など基本的なステータス、一番右側に現在の状態異常が記載される。良くわからないデバフなどにかかったら見てみるといい。ちなみにHungerは腹ペコ状態だ!

Magicステータス

習得したマジックスキルだ。スキルスロットは最大3つで一度覚えれば切り替え可能なようだ。レベルの概念もあるっぽくダメージなどがあがるように思う。習得の機会が少ないためレベルを上げるほど覚えてないのが現状だ。。。

Skillステータス

レベルが上がるとポイントがもらえて各スキルに割り振ることができる。少しランダム要素があるようで必ずしも特定のステータスをあげることができるわけではないみたい。右側の絵柄がついているアイコンが主に武器ごとのアクションスキル、左側の文字アイコンが主にパッシブスキルだ。

職業一覧

Adventurer

最初に使用できる職業で可もなく不可もなくといったところ。ちなみに職業を変えても主人公はパンツ一枚でスタートするので見た目はかわらないぞ!

Torch Stand:松明の時間を延ばすよ!

Fresh Mornig:寝ているときの回復量が増えるぞ!

Warrior

腕力高いぞ!最初に転職できるよね。

Master of Arms:ステータスのSkillで下図の青枠のどちらかを習得してスタートするみたいだ。スキルの説明欄には「Armor mastery」と書いてあるがおそらくDefense Masteryのことだろう。

Basic Equipment:Skillステータスで下図でいうと赤枠の中から2つを習得した状態でスタートだ!

Barbarian

一見すると腕力高そうですが、スタミナ最強の職業です!たぶんHPが高い。

Brbaric Arms:ステータスのSkillのBlunt Weapon Masteryが1つ獲得した状態ではじまるぞ!そして両手武器を装備したときにダメージ増加だ!

Barbaric Instinct:生存本能が目覚めるぞ!!!マジでどんなスキルかわからない、、、

Barbaric Blood:毒と病気への抵抗力アップ!

Wizard

INT15という驚異的なインテリです。武器攻撃が弱い気がするので結構ハードモードのような気がしないでもない。

Magic Familiarization:魔法ダメージがアップだ!

Basic Magic:Fire throwingのマジックスキルを覚えた状態で始まるぞ!ちなみに紙っぽいアイテムは燃えるので唱える時は要注意だ!食べ物も焼けるので色々な使い方もできるぞ!

Transfer Energy Recovery:寝ると杖のエネルギーを回復できるぞ!杖によっては固有の魔法が打てる場合があるんだけど、回数制限みたいのがあってそれが回復できるんだ!

Hunter

弓が呪われていて武器解除できなく詰みました。。。弓を装備するときは注意だ!

Equip Arrow:Ranged Masteryを1つ獲得した状態でスタートだ!弓の命中率もあがるっぽいぞ!

Survival in the Wild:野菜の収集率と肉の獲得率があがるっぽい。ハンター限定とかひどいけど、かなり重要なパッシブだと思うよ!

※毛皮とかも出やすい気がする。宝箱から食べ物も多いような、、気のせいかもしれんが、、、

Hunter’s Instinct:Alert Modeがよくわからないけど、視野が広がるらしい。

Assasin

使ったことないのでわからないけどスタミナめっちゃ低い。

Assassination Strike:surprise attackが何かわからないけど物陰からなんかするんだと思うよ?

Vicious Poison:毒ダメージ増加

Blacksmith

鍛冶屋とかめっちゃレア武器つくっちゃうのかな?!

Artsan’s Creativity:たぶん武器防具を作ったときに色々と付加されることが起こりやすくなるらしい。

Artisan’s Passion:アイテムにとってなんかいいことだ!アップグレードが何かわからないw「+2」とかになりやすいってことかな??

Equipment recycling:修理した際にボーナス値がつくみたいだ!

Divine Warrior

必要条件のダークロードめっちゃ気になる。空腹で輝くのめっちゃ気になるw

Light Aura:空腹になると、、、輝くの??想像するとめっちゃ笑えるw

Resistance to Light:闇属性耐性

Destiny of Light:聖属性のダメージアップ

以上で紹介は終わります。売れれば職業も今後追加されそうだし、楽しみです!ちなみに英語読めないので適当な部分は堪忍してください!皆様もよきサバイバルを!

タイトルとURLをコピーしました