The Wild Darkness ポーションについてまとめてみた。

BOSS打倒に貢献してくれるのはポーション!これなかったらBOSSに打ち勝つことなどできません!

そんなわけで今回はポーションの紹介したいと思います。なお翻訳などは面倒なので適当な解説となります!ちなみに3番目のBOSS倒すとポーションも作れるようになります。なのでレシピも載せておきますね!貴重な材料は食べちゃダメだぞ!

またポーションと似たようなもので飲み物がある。もしかしたら食べ物の部類なのかもしれない。Craft:Juicerという記載もあったので別につくれそうな感じ。具体的な効果はわかり次第追記していきます!

スポンサーリンク

ポーション(Potion)

Recovery Potion

個人的に大好きなポーション。HPが徐々に回復していく。BOSSと殴りあうときには必須。また1個携帯しておけば敵に囲まれたときや連戦したときに安心できる。

効果:徐々にHP回復、出血や病気も治してくれるみたい。

ぐるぐるしたキノコは普通に食べてました、、、

Healing Potion

HPとエナジーを全快?してくれるポーション。デバフ解除と耐性もつくみたい。かなり貴重なポーションでしょう!

ハチミツはここで使うのね!なるほど!食糧難の時にどれほど食いたくても食えなかったハチミツがついに活躍します!ちなみに材料のポーションはPurification Potionになります。

Purification Potion

デバフ解除とデバフ耐性ですな!これがないとHealingPotionが作成できないので貴重です!

ニンニクすごい、、

Enrgy Potion

recovery rateと記載があるから飲めば回復するわけではないみたい。あと魔法関連のダメージとかのぶれが収束する感じか?下振れを抑えてくれるなら嬉しいが、、

Fire Potion

飲むと燃えるやつ、、、

松ぼっくり

Frost Potion

凍るの?!

冷凍キノコでええやんけ!!

Warmth Potion

温かい飲み物ですね!

材料にはFire Potionが必要な上、水瓶2個を使用する。貴重なBottleを大量に消費します!

Ice Potion

冷たい飲み物ですね。

こちらも水瓶2つ消費します!とおもったら全部で3つできるんですね!瓶はなくなりませんねw

Poison Potion

使い途がまだわからない、、、確証はないのだけどHP満タンのときに飲んだのに一撃で死んだことがあるような気がする。

材料のNightShadeで検索かけたらイケメンばっかりの乙女ゲームがでてきたぞ!よくよく調べたらNightShadeはナス科の植物らしいぞ、、、あ、、ナス使う人もいるって聞いたことあったわ。

Invisibility Potion

姿が消えるなんて一度は使いたい夢のお薬、、

たしか、あの材料は水銀だったような、、

Courage Potion

攻撃力アップですね。

材料は比較的簡単そうだけど、Alchemy EQPTはRuins of Light3にならないと作れないから、まだまだ先ですね。

Swiftness Potion

動きが速くなります!EVAが何のステータス値なのかよくわからない。回避系の値なのかなとは思っている。

ラベンダー使うから落ち着きそうな気もするポーションです。

Dark Potion

飲むと顔色悪くなるし、闇に呑まれるって書いてあるからダメなやつっぽいけど、飲むと強くなるよね??

材料的には、、、飲んじゃダメなやつだ!

ステータスアップ系

まだ、あんまり見たことがないのだけど、STRやINTといった基本ステータスを「+1」してくれるポーションまたは飲み物がある。おそらく作成はできないものだろう。滅多に手にはいらないし、飲んだらそうだったみたいな場合がほとんど。わかり次第追記します。

タイトルとURLをコピーしました