The Wild Darkness スクロール魔法(Incaneation)に関して少しまとめてみる。

一度使用しないとなかなか使い勝手がわからないものが多いが、地上が火の海になったり、敵が全員おそってきたかと思えば薬草や野菜が生えまくったりと色々とある。

今回も全てのIncaneationではないが手に入ったものを紹介していきたい。

(Chosen at random when unidentified.)と注釈が入ってるものは判明するれば効果先を選択できるという意味だ!判明してからわかるけどね!

スポンサーリンク

Incaneation一覧

Recharge Magic

杖など使用回数がある魔法をチャージしてくれるものだ。緊急脱出用のDimensional Tabletはチャージされるまでが長いけど、これが一枚あればいざというときに役立つぞ!

Fear

影響範囲はわからないが、周辺の敵は逃げ出すぞ!モンスターにターゲットにされていると基本的にマップ移動ができないため、そんなときはFearだ!

Identify

アイテムを識別してくれるぞ!装備品は装備してるとそのうち判明するけどね!

Enhance Weapon

武器を「+1」してくれるぞ!結構貴重品だ!

Repair with Magic

修理が難しい装備に使うといいと思うよ!地味に貴重だw

Remove Curse

呪いを解除!

Discord

範囲内のモンスターを混乱させて、混乱したモンスターが同士討ちを始めるみたいだ!

Enhance Armor

防具を「+1」してくれるぞ!

Stoneskin

肌が岩のように硬くなるぞ!括弧書きに電気抵抗があがるって書いてあるけど、、防御力もあがるんだよね??

Levitate

浮きます!ワナ避けます!個人的には落とし穴でボスに直結したときは心のそこから欲しいと思いました。。

Silent Space

呪文を使用できなくして、Stealth性能が上がるそうだ。自分も呪文唱えられなくなるのかな??

Challenge

敵を呼んで襲いかかってきます!

Earth of Life

母なる大地の恵みよ、、、今こそ蘇れ!!お腹すいたら唱えるしかない!ハーブだらけだと泣くけど、、

Lullaby

みんなおやすみ、、、自分は寝ないから大丈夫。

Illuminate

ピコーン!のまま光り続けます。なんか敵にめっちゃ狙われるような気がする。。。

ほかにも確認している効果はありますが、、、最入手できていないため不明です!判明したらアップしていければと思っております!

タイトルとURLをコピーしました